« ジャガーFIA GT | トップページ | モンツァの週末 »

2006/09/05

まだ乗るの?

そういえば、思い出した話があるので書いておきます。前回のレースで、人間が無事なのが不思議クラスのクラッシュに見舞われ、クルマ的にもファイナンス的にも再起はかなり厳しいでしょう、と周りからは見られていたようです。まあ、自分でも当分おあずけだな、という覚悟はしていました。

それが一転、いくつかの幸運が見方してくれたとは言え、シートのオファーを頂き、早々に復活してしまった訳です。周りからすれば、歳も歳だし、これといった成績も出てないし、そんな大金持ちにも見えないし、「終わったな」、と見えていたのでしょう。

思い出したのは、先日のテストでオスカーを走らせていた時に、サーキットでよく会う複数の知り合いから異口同音に(多少のニュアンスの違いはありますが)下記のような言葉を頂いた事です。曰く、

「まだ乗るんだ~」

「まだ続けるの!」

「今度はこれ(オスカー)乗るの。(ふ~ん)」

一緒にいた嫁さんに、

「よく許したねえ」

    (回答は、「私は1ヘアにいたので、クラッシュの瞬間は見てないんですよ」)

・・・てなところです。

元より、オファーされたシートに乗る以上は今まで以上に半端は出来ないと思ってはいましたが、加えて、オファーを下さった監督の、その判断が正しいものであったと周囲が納得する成績を出さねばならない、という思いを強くしました。

「さすが○○さんがわざわざ乗せるドライバーはやっぱり違うんだな」、と思わせるような”結果”が、なるべく早期に必要です。残された時間は決して多くはありません。

|

« ジャガーFIA GT | トップページ | モンツァの週末 »

「レース」カテゴリの記事

「FJ1600」カテゴリの記事

コメント

>(回答は、「私は1ヘアにいたので、クラッシュの瞬間は見てないんですよ」)

そう、見てないからこれまで通り。見てたら「やめろ」とは言わないまでも「しばらく乗るな」と言っていたかもしれませんね。

私としては「砂遊び後のカウル外しての大掃除を10回やったら帯一本買ってくれ」と思っているので、それを受け入れてくれるならいくら乗っても構いません。ちなみに帯一本まで、あと掃除8回ですぜ。

投稿: 桃 | 2006/09/06 07:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/11779157

この記事へのトラックバック一覧です: まだ乗るの?:

« ジャガーFIA GT | トップページ | モンツァの週末 »