« オスカー初走行 | トップページ | ジャガーFIA GT »

2006/09/04

例のヤツ

というのは他でもない、フェラーリの”ブレーキダクト”です。フェラーリの主張は、「あれはブレーキクーリングの一部であり、空力効果は無い」というものですが、パット・シモンズがまた違った見方で疑問を発しています。FeedMeF1より。いわく

「フェラーリはパルクフェルメ(車両保管)中にあれを交換してるよね。そう、確かにホイールの交換は許されているよ。だけど、この場合フェラーリは同時に”ブレーキクーリング”も交換している事になるんじゃないかな?」

言うまでも無く、パルクフェルメ中にクルマを触る事は厳禁であり一発失格ものです。

あまり参考にはなりませんが、全日本ですらない、地方格式のFJ1600ですら、雨が降っているので車両保管所にクルマを入れた時にボディカバーをかけただけでオフィシャルから警告されましたからね、入賞もしていないのに。

|

« オスカー初走行 | トップページ | ジャガーFIA GT »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/11762442

この記事へのトラックバック一覧です: 例のヤツ:

« オスカー初走行 | トップページ | ジャガーFIA GT »