« マッサも | トップページ | S 失格 »

2006/09/30

バランス

このコンディションじゃあ何も書きようが無いし、TVで見る限りエンジン回してないし、という事で土曜フリーについてはスルーして、予選です。前回アロンソがくらった数々の不運を考慮すると、この予選での雨ってのはそのお返しが来たのかな、というところです。

ウエットの弱さを全然改善出来てなかったBSタイヤによってMシューが沈み(それでも3列目に並ぶ辺りはさすがと言わざるを得ない)、Q3進出10台中9台を占めたミシュラン勢の中では、順当にルノーがフロントロー独占。

どうやら雨だと調子がいいらしい、ホンダが2列目を独占した以外はやはり順当に、ライコネン、Mシュー、デラロサ。ここまで来たら順当扱いにしないと失礼かな、BMWという順番でした。

Q1とQ2のタイムがほぼ同じだったクルサードに対して、Q2で0.7秒タイムアップを果たした久々実戦のドーンボスが10位に滑り込みアピールに成功。(とは言っても、ここに残れたのはBSが沈んだおかげ)。たっぷり燃料を積んできたのでしょうね、Q3ではアタックせず。

ウイリアムズとトヨタはタイヤのせいかな?でもフリー走行からいいとこはなかった。この2チームが両方遅いと、厳しい。関係者は頭痛の頭が痛いに違いない。どっちかが速ければどちらにも希望の光になるんだけど、どっちもここじゃあねえ。

さて、明日の決勝はとドライ予想されています。

  • いつも通りルノーがスタートを決め、ノントラブルでワンツーを決めるか?
  • こんどこそ不運はないよね?フィジケラ。
  • 乾いてもいい?ホンダ。
  • 乾いたらあっという間に3位までは来るであろうMシュー。
  • サプライズは続く?クビサ

てなところかな。折角昼間に中継があるのに生で見れないので、録画を見るまで情報をシャットアウトしなくては。新幹線で帰って、パソコンに触らずに録画を見るべし。

来週は最後の鈴鹿なんだけど、自分もレースウイークなので、金曜からもうそれどこじゃないのが残念です。

|

« マッサも | トップページ | S 失格 »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/12097355

この記事へのトラックバック一覧です: バランス:

« マッサも | トップページ | S 失格 »