« プロテスト | トップページ | 誰か忘れたかい? »

2006/09/12

ちょっと整理

ええ~、レッドブルをクビになったクリエンが、スパイカーMF1で金曜ドライバーをやる(来年のレギュラー昇格含み?)、空いたレッドブルのレースシートに金曜3rdだったドーンボスが昇格、そして空いた3rdにアマミューラー(過去記事)採用、という事の様ですね。

この一連の流れで弾き出されたのは、MF1の3rd、という事になりますが、ここの3rdは日替わりメニューだったので誰、と決めきれません。とりあえずスーティルがもう乗れないのはちと残念。

さて、アマミューラーですが、既に鮮烈な金曜デビューを飾っているベッテルと同レベルの活躍を見せなければいけません。2人ともレッドブルサポートドライバーであり、ベッテルのBMWへのレンタルはとりあえず今年一杯とされています。

RBRの07レースシートは既に埋まっているので、どちらが金曜3rdの地位をその手にするか?という戦いになるのでしょう。今年GP2を走ったアマミューラーが3rdへ。今年F3のベッテルはGP2へというのが順当な順番かな、とは思いますが、そう簡単ではないのがこの世界。

なんにせよ、デビューの金曜でどこまで魅せる事が出来るか、がアマミューラーにとって最初の勝負所になります。どんなデビューを見せてくれるか、楽しみです。

|

« プロテスト | トップページ | 誰か忘れたかい? »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/11868851

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと整理:

« プロテスト | トップページ | 誰か忘れたかい? »