« 証拠写真#2 | トップページ | もてぎダートトラック »

2006/09/16

MR-4 アップデート

先日書きましたバーテープの交換をしてきました。これ自体は特に急ぎではなかったのですが、琵琶湖で換えチューブを使ってしまったので、こっちの補充の目的も含め近所の自転車屋さんに行ってきました。店にあったっものから選んだのですが、とりあえず赤!ちょっとカラーコーディネイト的にはどうかな~と思う部分もありますが、すぐに目が慣れる事でしょう。

Dcf_0003_7Dcf_0002_12 こればかりは、自分で巻く自信がなかったのでプロに頼みました。テープ代1500円、工賃1500円でした。

   

ついでに、念願のトゥクリップも装着しました。ベルトなしで、つま先だけひっかけるタイプです。こいつは自分でやりましたが、お店でついでに交換して正解でした。付属の金属プレートのサイズが合わなかったのです。お店の方が手ごろなワッシャを出してくれて助かりました。

Dcf_0005_9 

 

さて、季節もいい事だし、走りにゆかねば。

|

« 証拠写真#2 | トップページ | もてぎダートトラック »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

バーテープ巻くのも、やってみると簡単ですよ。
そうですねえ、一回目は絶対失敗します。
二回目では失敗しますが、コツがなんとなくわかってきます。
三回目は結構きれいに巻けるようになり、どこに気をつければいいか判るようになります。
今度は千円くらいの安いバーテープ買ってチャレンジすれば、今回と同じ予算で技が身につきますぞ。

カッコイクなりましたなあ。トゥクリップ付ければ引き足を覚えられますよ。
引き足を勘違いしてる人は上に引き上げると思ってますけど、ホントはペダルの下死点付近で後ろに引くんですよ。
そうすることによって回転系のペダリングが身について楽に走れるようになります。
利点はもう一つあって、ペダルを踏む位置(母指球が中心)が固定されるために、効率よく踏み込めるようになります。

投稿: すえぞー | 2006/09/16 15:16

なるほど、下死点で後ろ、ですか。私も引き上げと思っていた1人です。今度やってみます!

投稿: フリーダム | 2006/09/17 07:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/11916737

この記事へのトラックバック一覧です: MR-4 アップデート:

« 証拠写真#2 | トップページ | もてぎダートトラック »