« 110000とウエバー | トップページ | 受理書到着 »

2006/08/09

レースな日々、近し

Photo_6 私の勤めている会社は製造業なので、休みはまとめて長くなります。理由は、工場のラインを止めたり動かしたりするのは効率が悪いので、止める時はまとめて止めるからです。よって、GW,夏、冬の休みは長く、その代わり世間は祝日だけど会社は平常出勤、という日がその分存在します。

で、今年の夏休みは、8月11日(金)から8月21日(月)までという超連休になりました。これが、筑波FJ第5戦に向けた完璧なスケジュールなのです。筑波サーキットの練習走行枠は、8月11日、17日、18日。19日の土曜はバイクのレースが入っており1日おいてレース本番となるのがやや残念ですが、20日(日)がレース本番です。おまけにレースあけて1日の休養日付き(現実生活へとゆっくり切り替えられる)と、会社の休みとレースウイークがぴったりフィットする完璧さなのです。

というわけで、天気予報が気になる状態がまたやってきました。珍しく、11日の予報は晴れ。ドライで走れそうです。前回壊してしまったクルマの確認から入りますが、それ自体は心配不要で、レース前のこの日から新品タイヤを投入しての気合モード、の予定です。

先ずは前回見つけたおいしい秘密の再確認と、それをラップタイムという結果でまとめる事がドライバーに要求されます。そしてクラッシュから何かを学んだか、それを試される場でもあります。そこをクリア出来れば次のステージに進めますが、ダメだとちょっとよろしくありません。

あと1日働いたら、しばし”生活”から離れ、ストップウオッチというもう1つのシビアな現実の世界へ行く事が出来ます。これも決して優しくはないのですが、しょうがないね、それが好きでやってるんだもの。

|

« 110000とウエバー | トップページ | 受理書到着 »

「レース」カテゴリの記事

「FJ1600」カテゴリの記事

コメント

それはすばらしい。
社を挙げてレース活動支援体制をひいている・・
訳ではさすがに無いでしょうけれど・・
たっぷり練習して好結果を期待してます。

投稿: せきね | 2006/08/09 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/11359196

この記事へのトラックバック一覧です: レースな日々、近し:

« 110000とウエバー | トップページ | 受理書到着 »