« 琵琶湖に向けて、#2 | トップページ | あれはペナルティ »

2006/08/06

とことんお付き合い

今日は直感が当たりまくった決勝でした。先ずはバトン、序盤に上がってきたときに、ひょっとして今日は歴史が変わる日になったりして?と思っていたら本当に来てしまいました。ひとつのチームが、同じマシンのままでこんなに激変するのはかなり珍しいと思います。まさか、後から何かいわくとか疑惑とか出てこないでしょうね。

この週末、アロンソとMシューはあたかも呼応しあうようにいろいろな事が同じく起こっていました。証人は一緒にTVを見ていた妻しかいませんが、アロンソがストップした後、Mシューもお付き合いするかも、とすぐに考えました。同じことを考えた人は少なくないかと。

この週末の二人がとことんお付き合いしていたのか、と言いますと

 

①ペナルティ

金曜にアロンソに2秒ペナルティ、と思ったら土曜日にはMシューにも2秒ペナルティ。

②スタート

雨が降り、下位グリッドから、スタート数週でするするっと順位を上げた。(2人とも)

③タイヤ性能

雨でのタイヤ優劣があからさまで、これはアロンソ(ミシュラン)優位(実際にラップ遅れまで行った)な状況かと思いきや、乾き始めたら今度はMシュー(BS)の方が良くなった。

④そしてリタイア

ピットのミスでアロンソが止まり、まさか?と思いながら見ていたらMシューにマシントラブルが発生。結局2人ともノーポイント。

てな具合です。ちょっと気味悪いでしょ。

ともあれ、ホンダ、バトン初優勝おめでとうございます。Mシューとアロンソとライコネンがいなかったとはいえ勝ちは勝ち、その価値が下がるものではありません。

|

« 琵琶湖に向けて、#2 | トップページ | あれはペナルティ »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/11309081

この記事へのトラックバック一覧です: とことんお付き合い:

» F1 ハンガリーGP 決勝 [気まま日記]
アロンソとミカエルが予選で2秒の加算のペナルティくらったおかげで決勝グリッドはミ [続きを読む]

受信: 2006/08/06 22:52

» F1 ハンガリーGP 決勝 [気まま日記]
アロンソとミカエルが予選で2秒の加算のペナルティくらったおかげで決勝グリッドはミ [続きを読む]

受信: 2006/08/06 23:11

« 琵琶湖に向けて、#2 | トップページ | あれはペナルティ »