« いい仕事してるのに | トップページ | ハンガリーは雨 »

2006/08/06

ビデオを見て決めてくれ

何とも不可解な2秒ペナルティですが、違反自体は確かに違反(黄旗追い越しも、ブレーキテストも、赤旗追い越しも)で、プロテストはしないようです。そんな中、Mシューの赤旗追い越しは、アロンソが仕掛けた罠にMシューがはまってしまった説が出ているようです。

チーム首脳は、違反には違いないけど、2秒には納得行かないという事をコメントしていました。当のMシュー自身のコメントは「ビデオを見てそれで(各自で)判断して欲しい」というものでした。

そこで、当然あるだろうと思ってYou Tubeを見に行ったらありました。ふむ、このいかにもそのコーナーで急減速したかのように見えるのがアロンソって事ですね。

確かに、アロンソの後ろにいたBMWがあやうく追突しそうになり、少し右へ避けるほどの減速をして、Mシューが行った事を確認すると、それに合わせて加速をしてペースを上げたように見えます。

またこのビデオの範疇ではオフィシャルのポストは見えず、その瞬間に赤旗が既に掲示されていたのかどうかが確認出来ません。無線か何かで赤を知ったアロンソが、後ろからいいペースで来ていたMシューを発見して嵌ればラッキー、と急ブレーキをかけた可能性も100%否定は出来ないかな、と思います。

しかし、赤や黄色でわざと抜かせて相手にペナルティをつけさせるなんてのは、それこそ子供の頃からやっていたレースでは普通の攻め手のひとつです。サッカー流に言えばマリーシアってところ。ここはひっかかったMシューの負けかな。

|

« いい仕事してるのに | トップページ | ハンガリーは雨 »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/11300399

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオを見て決めてくれ:

« いい仕事してるのに | トップページ | ハンガリーは雨 »