« また? | トップページ | ビデオを見て決めてくれ »

2006/08/05

いい仕事してるのに

一発だけでしたが、でちゃいましたね18秒。こういうのを底力と言うのでしょう。アロンソも2秒加算がなければ19秒3で、概ね想定したタイムでの予選となりました。さて決勝に向けて。

  • ドイツと同じく、Q3でQ2よりタイムを上げたライコネン、給油のトラブルは無かったと言っていますが、はたして何周引っ張れるのか見物です。そして、仮に通常の燃料を積んでいたとしても、”速い時は壊れる”病を克服しているか、というハードルも残ってます。
  • そして初勝利はライコネン次第でしょう、マッサ。こういう時にポールが取れるか取れないか、”トップ”ドライバーとそれ以外を分けるのはこういうところです。勝って見せれば、片足残るってところでしょう。(デラロサもね)。
  • エンジン交換が無ければ2列目を占領(2秒ペナ組がいたら3列目ですが)のホンダ、どうやら本当に生まれ変わったようですが、決勝はダメよ病が完治しているか、こちらもウオッチ継続です。
  • そして今日のタイトルはこの人、クビ確定のウエバーです。開幕2戦以外はこれといった結果を見せていないのに、あの鮮烈デビューだけで来年のシートを確保したロズベルグよりも、確実にいい仕事をしているのですが。
  • 今回だって、Q1落ちと6番手だぜ?
  • ブルツが3rdとしてウイリアムズに移籍した時、2007レギュラーの密約込みという噂が立ちましたが事実だったようです。目の前の06年を乗り切る(資金の確保)為に、そういう約束がされていたという事でしょう。
  • ま、そういうやり方も含めドライバーの”能力”のうちなので、それに異を唱えるつもりはありません。同じように資金を持ち込んだインド人はレギュラー昇格出来ませんでしたからね。(テストにすら乗らせてもらえていないようだし)
  • ウエバーの将来はMシューに掛かっています。上手くすればトップチームにシートがあるかもしれないし、下手すれば行き先なし。中間はなさそうです。
  • 絶対値では抜けている2人、揃って”旗”がらみで2秒ペナとはどんくさいと言うかダサいというか、言葉無し。こんな形で不完全さを見せられても、私の応援モチベーションは上がって来ません。どっちも、積んで引っ張るんでしょ、とりあえず。
  • いい仕事つながりでは、クビカはいいデビューしました。3rdとして走りこんでいるとはいえ、BMWお抱えレギュラーのハイドフェルドに勝ってみせたのは立派でしょう。
  • こういうリザルト出さないと来年は無いのよ、ヤマモト君。あなたのクルマは本当にSA06なの?(クリエンもね)
  • ロズベルグが何らかの理由で落っこちてきたけど、それを除外すると、Q1組はいつもの通り、MF1,STR、SAF1。
  • モンテイロの方を実力と見れば、サトウは依然としてMF1+1秒レベルなので、SA05の時と実質ポジションが変わっていません。いくらテスト不足でも、素性がいいならもうちょっとマシなはず。
  • でもってSA07の開発には手が付いていないだろうな、という事を考えると、RA106(107?)が欲しいって言うハナシが出るのも無理ないか、と。このチームに2007年はあるのだろうか。

てなところで、今日はここまでにします。あ、トヨタ無視しちゃった。

|

« また? | トップページ | ビデオを見て決めてくれ »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/11288895

この記事へのトラックバック一覧です: いい仕事してるのに:

« また? | トップページ | ビデオを見て決めてくれ »