« 猛暑の落とし穴 | トップページ | 快晴 »

2006/08/19

戦略か、それ以前か

1_1 明日はレース本番ですが、最新の予報が出ました。この通りだとすると、予選の時間は曇りで気温も28度程度で済みそうですが、決勝の時間には晴れ、気温も32度まで上がる事になります。(予選 9:20~、決勝14:45~)

予選は一発勝負だし、温度的にも何とかなりそうですが、問題は決勝です。この予報通りになるとしたら、タイヤマネージメントを含めいろいろ考える必要があります。ま、予選の出来次第では、「戦略?そんな言葉が出てくるような位置か?キミはそもそも」。という状態にならないとは言い切れないのですが。

いずれにせよ選択肢は①ともかく頭から全開でガンガン行ける所まで行く、か②そうじゃない方法を取るか、しかありません。②の詳細は当然ながら書きません。

ちょっと気になるのは、「午前中は雨がパラっと云々」という一文がしれっと注釈に書かれているところです。こういう時に限って、予選のタイミングにピッタリ合わせて降って来たりするんだよなあ~。

|

« 猛暑の落とし穴 | トップページ | 快晴 »

「レース」カテゴリの記事

「FJ1600」カテゴリの記事

コメント

レースがんばってくださいね。暑いので体調管理も十分にしていいレースをしてくださいね。では。

投稿: いがちゃん | 2006/08/19 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/11510198

この記事へのトラックバック一覧です: 戦略か、それ以前か:

« 猛暑の落とし穴 | トップページ | 快晴 »