« 42倍 | トップページ | シャシー自由化にNOを »

2006/07/20

ホンダ?

いくつかの海外サイトで、スーパーアグリが2007Honda Racingシャシーを使いたい意向であるとの情報がありました。いくつかっていっても、出所はひとつでそれを複数のサイトが取り上げているだけなんでしょうけど。

BARシャシーを使う予定だったと一般にはされているスーパーアグリは真面目に2002年型アロウズシャシーを使いました。ただし、集めたスタッフと使っている施設まで全部元アロウズですから、最初からその計画だった可能性もあると思っています。

しかし、トロロッソは”そのシャシーの設計をベースに開発されたものは独自のシャシーとみなしてよい”という解釈で堂々と05レッドブルを走らせています。今でこそいくつかのアップデートがされましたが、開幕の頃のSTRが05レッドブルに色を塗っただけだったのは公然の秘密です。

もとい。確かに、今SA06”A”がようやくデビューという事で、普通なら来年用のクルマの開発が始まっているべき時期ですから、07年のシャシーをどうするかは大きな問題です。順当な考え方をするならば、開幕何戦かはSA06B、SA07がまた途中から登場という事になるでしょう。それに、今年のホンダを見る限り、

本当にあのシャシーが欲しいのか?

という疑問を抱かずにはいられません。・・・やっぱデマだよな~

|

« 42倍 | トップページ | シャシー自由化にNOを »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/11034881

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ?:

« 42倍 | トップページ | シャシー自由化にNOを »