« 土曜までこれ? | トップページ | 終わってみれば(予選だけど) »

2006/07/15

お勉強

マーチのモディファイとして、携帯ナビホルダー設置場所の移動と、その為の電源ソケットの移動をしました。両面テープの付きが悪かったので新しいのを購入したのですが、”強力”と書いてあり厚みも1.2mmと一番厚いヤツを購入したのですが、付きがイマイチでした。

カーショップの駐車場で作業していたので、再び店内に戻り、

「もっと強力なのないですか?」

と聞いたところ、

「プラスチックの表面を磨いてみてはいかがでしょう」

と言って、ブレーキクリーナーを吹きつけゴシゴシ拭いてくれました。確かに購入後にアーマオールを一通り塗布しましたが、そんな部分にまで塗った記憶はないし、2年ほど前だし、と思っていましたが、結果見違えるように強力に接着しました。

この手のケミカルがかなり強力である事と、それを拭き取らないと両面テープがちゃんと接着しない事、をお勉強しました。

|

« 土曜までこれ? | トップページ | 終わってみれば(予選だけど) »

「マイカー」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/10954472

この記事へのトラックバック一覧です: お勉強 :

« 土曜までこれ? | トップページ | 終わってみれば(予選だけど) »