« あ~あ、その2 | トップページ | えっ、なんで?→そうかな »

2006/07/03

プレオって

先日、スバルのディーラーに行って、中古でコレを買ったので、と言ってカタログをもらってきました。この年式のとは違いますが、という事でしたが無事頂いてきました。

価格表を見てびっくり。プレオって新車価格も安いのね~。ちょっと驚きの安さでした。この値段であれば、中古車があのくらいの価格になるのは妥当なところで、ある意味で安心しました(それでも格安でしたが)。展示されていた、スバル期待の新型軽「ステラ」は110万円を超えるプライスタグがついてましたが、もう軽とは思えない豪華装備でしたね。2極化は確実に進行しています。

そして、もう1つ驚いたのは、プレオのエンジンが4気筒だった事です。どうせ3気筒だろ、と思い込んでいた私は、中々スムーズに回るなあ、くらいにしか思っていませんでした。エンジンヘッドも充分に小さかったし、ヘッド上面にプラグ穴などが無いタイプでしたので、一応エンジンルームをチェックしたにも関わらず、気付かずにいたという間抜けさです。

もらったカタログに4気筒って書いてあるのを発見したので、ほんと?と思いながらエンジンルームを再確認しました。はい、確かに、プラグコードは4本出ており、エキマニも良く見たらちゃんと4本出ていました。

スバル車を所有するのは初めてです。知識不足でごめんなさいですが、ひとまずよろしくです。

|

« あ~あ、その2 | トップページ | えっ、なんで?→そうかな »

「マイカー」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/10775924

この記事へのトラックバック一覧です: プレオって:

« あ~あ、その2 | トップページ | えっ、なんで?→そうかな »