« 琵琶湖へ向けて、こぐべし | トップページ | クロネコメール便 »

2006/07/23

梅雨明け見えず

絶対に雨だと思っていたこの週末、結局ソフトボール、BBQ、久しぶりのMR-4走行まで出来てしまいました。が、明日からはまた梅雨前線が関東にかかってくるとの事で、来週の天気予報もはっきりしません。

天気予報を気にするという事は、そう、FJの練習予定が入っているのです。現時点での予報は何回目だよ!、という「曇り時々雨」。まあどうなるか当日になってみないと分からない上、朝でも決まらず走行直前までタイヤ付けられないパターンかと。

雨なら雨、ちょい濡れでも何でも、練習にはなるのでそれはまあOKなんですが、ちょっと問題もあります。実は、先月のレース以降、まともなドライで一回も走っていないのです。自分のブログで記事をさらうと、↓な感じです。もうずーっと雨かオイルのどっちか!

---------

    6月9日 筑波練習  雨 (レイン)

    6月10日 筑波練習 晴れるが、オイリー (スリック)

    6月11日 筑波FJ1600第4戦 雨 (レイン)

    6月24日 筑波 練習 天気は晴れだが路面はオイリー (スリック)

    7月9日  もてぎ 練習 曇り時々雨 路面チョイ濡れ (スリック)

---------

完全ドライで試したい事がずーっと延期のままです。ま、頑張りま~す。

|

« 琵琶湖へ向けて、こぐべし | トップページ | クロネコメール便 »

「レース」カテゴリの記事

「FJ1600」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。
雨でもちょい濡れでも練習になる、というのはそのとおりですが、たしかにドライで試したいことってものありますね。でもまあ、集中的に雨の練習できるチャンスは逆に少ないから、それもまた良しってことで(汗

投稿: なかじ | 2006/07/24 10:41

どうもご無沙汰です。十勝お疲れ様でした。より正確に言うと、完全ドライに課題があるので、そこを集中的に練習したいのです。

大分前に書きましたが、タイヤが冷えている間(グリップが低い)間はトップクラスの連中についていけるのに、タイヤが出来上がってくると離されていく、そのグリップを生かしきれない、という症状を治さないといけないんです。

それを何とかしないと勝負になりません。原因究明が出来ていないので結構深刻なんです。

投稿: 乗り物雑記 | 2006/07/24 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/11074075

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け見えず :

« 琵琶湖へ向けて、こぐべし | トップページ | クロネコメール便 »