« ヤマモト厳しい | トップページ | Mシュー完璧か »

2006/07/01

プレオ到着

Pleo_front マーチがシルビアに代わって私の通勤車に昇格したので、マーチの後釜に軽自動車を導入しました。お手頃価格、高年式、マニュアルという条件で妻がGOOをぐうっと睨んで探し出した結果、スバルのプレオが浮上しました。

Pleo_rear 早速見に行って、試乗した結果特に問題は無く、車検残もたっぷり、塗装もきれいで黒も似合っていて、気に入りました。安い理由は板金修理暦あり、人気車種ではない事、マニュアルシフト、というところです。購入時の走行距離はジャスト49000km。結構距離は行ってますが、妻用車時代のマーチも走行距離は全然伸びなかったので、問題なしです。

Dcf_0010_1 それにしても、最近の軽は良く出来ています。このプレオにしても、内装はマーチより豪華で新しいし、多分シートもベター。という事でサーキットに行くときの足はこちらに変更です。さすがにラゲッジは狭いので、サーキットセット一式を積み込んだらこうなってしまいました。

Dcf_0007_1 であれば、携帯ナビも使えるようにせねば、という事でシガーライターソケットと携帯+ドリンクホルダーを設置しました。このクルマにはシガーソケット自体がついていないので、ヒューズボックス取り出し式のものを購入し、足元に設置。

Tail_cut_1  ついでに、定番のマフラーカッターも装着しました。だってあまりにも見かけが貧弱なんだもの。たいした値段じゃないしね。

 

 

Dcf_0002_1おまけ。マーチのバージョンアップその4です。CDホルダーを設置しました。走行中にCDのケースを開けて、キチンとしまって、別のCDを取り出してケースを開けて、というのは結構手間がかかるので、こういう裸置きで正解かもしれません。(まだ実走行で未使用なので)

|

« ヤマモト厳しい | トップページ | Mシュー完璧か »

「マイカー」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/10747605

この記事へのトラックバック一覧です: プレオ到着:

« ヤマモト厳しい | トップページ | Mシュー完璧か »