« お勉強 | トップページ | プレオ、スピーカー交換 »

2006/07/15

終わってみれば(予選だけど)

終わってみれば、と言いつつまだ予選が終わっただけなのですが、三味線弾いてた連中が本気を出し、予想どおり15秒台の勝負になりました。トヨタが浮上した以外は順当な結果だったと言えると思います。さて、ポイントを列挙します。

  • フェラーリ、Mシューがポールだけじゃなく、マッサも良い。タイヤが良くて、クルマが決まっているようです。
  • 対アロンソ的には、ロングランでのタイヤ、燃料搭載量(即ち決勝でどっちが長く引っ張れるか)が勝負のポイントとなるでしょう。
  • タイムの絶対値とQ2-Q1比を見てみると、この3人の中ではMシューが一番燃料が多いはず。
  • Mシュー逃げ切りの可能性が高いので、アロンソはスタートでマッサの前に出なくちゃいけない。
  • マクラーレン来なかった。燃料は多そうなのですが。
  • トヨタが来たのはタイヤのおかげ?こっちもロングランでどうか。
  • BMW、フリー走行のタイムは更新してきたけど、順当な場所に落ち着いた。低迷を極めているHONDA同様、レースにおいて特に存在感を発揮する事はなさそう。
  • それにしてもどうしちゃったの?HONDA RACING 。遅いにもほどがあるぞ。STRとかMF1の仲間入りしてどーすんの。
  • バトンもバリチェロも後悔してるんだろうな。TVで見てて分かるくらい曲がらないもんな~クルマ。
  • とりあえずラストレースのモンタニー、正面からサトウに勝ちました。スタートで同士討ち、なんて事をやらないようにね。それから、MF1にも丸1秒負けてるんだから無理突込みはしない事。
  • 次はヤマモトだけど、残り全部ヤマモトと決まったわけじゃない。ヤマモトが何かやらかす、又はあまりにもサトウより遅ければ、という可能性は残ってます。

てなところで。(それにしても、スカパーが裏番組録画不可能なのは改善して欲しい)

 

おまけ。

最近ちょっと目に付くのが、Q3進出したらもう5列目でOK、とばかりにアタックしない連中の存在。勿論ルール上OKなんだけど、ちょっとなんだかなあ、と思いません?

|

« お勉強 | トップページ | プレオ、スピーカー交換 »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/10958013

この記事へのトラックバック一覧です: 終わってみれば(予選だけど):

« お勉強 | トップページ | プレオ、スピーカー交換 »