« ホンダ? | トップページ | プレオ更なるグレードアップ »

2006/07/21

シャシー自由化にNOを

2008年に向けたコスト削減案として、シャシーの購入を許可する動きがあり、開発費の負担に苦しむ独立系チーム(MF1、SAF1など)や、あまたの候補を蹴散らして当選したはずのプロドライブにもそういう噂が。

(PD社は、コンペテティブなF1シャシーを製作出来る技術力とリソースがあるんじゃなかったのか?本当に購入に走ったらかなり失望するぞ、少なくとも私は)

自分でも合理的な説明が出来ないんですが、エンジンは部品だのワンメイクでもいいじゃないか、などと書いてきましたが、シャシーの売買は認めちゃいけないと思うのです。F1チームはコンストラクターである事。ここだけは譲れない一線だと思えてなりません。

どこが譲れないかは人それぞれなのでしょうけどさ。

|

« ホンダ? | トップページ | プレオ更なるグレードアップ »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/11048756

この記事へのトラックバック一覧です: シャシー自由化にNOを :

« ホンダ? | トップページ | プレオ更なるグレードアップ »