« 終わってみれば(予選だけど) | トップページ | 攻めろ~ »

2006/07/16

プレオ、スピーカー交換

購入した時から、CD付きオーディオの音質の悪さが気にはなっていましたが、基本はお金をかけないという事で目をつぶってきました。しかし、両面テープを買いに行くだけだったはずのお店でワゴンセールの特売コーナーがあり、何かあるかな~、と見ていたら、丁度プレオに適合する純正置き換えタイプのスピーカーが、半額となりお手頃価格で売りに出ていて、我慢しきれず買ってしまいました。

スピーカーの取り外し、結線(ハンダ付けまでしちゃったし)など苦労しましたが流石に音は段違いです。というか、純正スピーカーしょぼすぎ。価格を考えれば仕方ないのですが。

Dcf_0005_4 これが、ダッシュボード置きのスピーカー 位置

 

 

Dcf_0003_2 反対側ですが、これがカバーを外した状態

 

 

Dcf_0002_4 スピーカー取り外し後

配線を切ってコネクタを付け替え、ハンダ付け前の状態

 

Dcf_0001_2 こんなに違う、スピーカー。磁石の大きさを見て!

 

 

Dcf_0004_6 装着後。後はカバーを閉めるだけ。

 

 

Dcf_0005_5完成!(最初の写真と同じやんけ)

|

« 終わってみれば(予選だけど) | トップページ | 攻めろ~ »

「マイカー」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/10962584

この記事へのトラックバック一覧です: プレオ、スピーカー交換:

» プレオ PLEO (スバル) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「プレオ PLEO (スバル)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チェック→ 》 =200... [続きを読む]

受信: 2006/07/27 12:38

« 終わってみれば(予選だけど) | トップページ | 攻めろ~ »