« プレオ到着 | トップページ | スカパー7月 »

2006/07/02

Mシュー完璧か

フリー走行からいつもと様子が違っていましたが、予選になればいつもの順番に戻るんだろ、と思っていましたが結局変わりませんでした。確かにルノーは苦しそうでしたが、こんなに沈むとは。結局インディアナポリスでは、エンジンパワー勝負の比率が高いという事になるのかなあ。さて、注目点は、

  • Mシューぶっちぎり。このまま逃げてしまいそう。またしても盛り上がらない決勝か。
  • マッサ、一応フロントローとはいえど、このタイム差はいただけない。トップチームが求めているのは、Mシューに勝てるドライバーなんだよ。
  • 一応3番手には来たけど、5番手にしずんだアロンソも含め、ルノーはつらそう。これは戦略どうこうじゃないですね。”トータルパッケージ”ルノーはエンジンはやや劣るのか。
  • バリチェロがなにげにルノーと互角。バリチェロが機能し始めてからバトンが落ち目。これでバリチェロが決勝良かったら、予選のスピードが決勝で出せないのはマシンだけじゃないという事になるでしょう。
  • BMWがいいのもエンジンかな?それとも”合法”リアウイング?
  • マクラーレンなんでこんなに沈むのか分からん。壊れないメルセデスはイマイチの図式が崩せていないのか。
  • MF1が良くてRBRがダメ。本家フェラーリがそんなに悪くないのに、MF1に負けるってどういう事?RBR落ち目の図式はここでも変わらず。STRにも負けるのはちょっとねえ。
  • 定位置脱出のサトウ、HONDAパワー健在か。まあ、アドバンテージをキチンと結果として出すのは重要なので、よくやったと言えるでしょう。決勝で無駄な接触がなければ、定位置脱出なるかも。
  • ロズベルグ、開幕の頃の輝きはどこへ行った?つくづく、あの2戦で印象を確立して得してるな、この若者は。
  • リウッツィ、モンタニーはなんかトラブル抱えてましたかね。フリー走行のタイムから落ち過ぎ。

てなところで、Mシュー独走の可能性大(=面白くない)。サトウの戦いに期待をつないで翌朝に決勝録画を見ることにしましょう。

|

« プレオ到着 | トップページ | スカパー7月 »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/10757092

この記事へのトラックバック一覧です: Mシュー完璧か:

« プレオ到着 | トップページ | スカパー7月 »