« スカパー7月 | トップページ | ルノー、ニッサン-GM? »

2006/07/02

ちょっとのつもりが

久しぶりに自転車トレーニングしました。前回は・・・なんだかんだで1ヶ月ぶりでした。今日も昼に雨が降ってきて、あらダメか、と思ったらパラっとふってすぐ止んで乾いたのでひとっ走りです。

Dcf_0002_2 まずは定点写真から。1ヶ月たっても全然変わんない。ともあれ続けてみよう。

 

Dcf_0001_1 こういうものがある事を思い出したので、ちょっとコースを変更して買いに行きました。これが今日の散財のはじまりでした。これは反射テープにスプリング機能をもたせたもので、数百円のものです。

Dcf_0009_2 使い方はこう。基本はパンツの裾絞り(チェーンよけ)なんですが、目立つものを身に着けておくに越したことはないので、買おうと前から思っていたのでした。(夜は走らないですけどね。)

これだけ買ってさっさと走るつもりが、ついつい目が止まってしまいました。まずはこれ。そういえば、グローブ持ってないぞ、MR-4琵琶湖オフへ向けてこれは買わねば、という事で買ってしまいました。

Dcf_0003_1Dcf_0010_3 

 

 

そして、長距離走ると必ず悩まされるのが尻痛です。やはり琵琶湖へ向けてその対策を考えていたのですが、2点ほど購入しました。パッド付きインナーパンツと、パッド入りサドルカバーです。

Dcf_0005_3 なんとなく形状が、尻痛対策に良さそうかな、と。MR-4のスリムなシートにはちょっとオーバーサイズですが、まあOKでしょう。今日は零号につけて走ってみただけですので、早いうちにMR-4で試しておかねば。

という事で、単に裾止め数百円を買いに行っただけのはずでしたが、グローブ、インナーパンツ×2(妻用も、なので)、サドルカバー×2、と買い物が5桁金額になってしまいました。

---------

なお、ひさしぶりに体重計に乗ってみたところ、なんと64.5kg、体脂肪率は14.9%になっていました。どおりでジーパンがゆるゆるな訳です。昨年、FJのシートベルトが締めにくくなって、「やばい」、と思ってダイエットを開始した時の体重が74kg超、体脂肪率は20%超でしたので、かなりの進歩と言えるでしょう。

|

« スカパー7月 | トップページ | ルノー、ニッサン-GM? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/10764387

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとのつもりが:

« スカパー7月 | トップページ | ルノー、ニッサン-GM? »