« どうやらドライ | トップページ | ふむ、それはありかも »

2006/07/26

やっぱり禁止

7月16日の記事の中で触れました、BMWの”新”ウイング、早速禁止になりましたね。これについては、FIAの見識と決断の早さを賞賛すべきだと思います。だって、格好悪いもんね。

そして、他チームの空力担当エンジニアや風洞担当者達から、余計な面倒くさい仕事を除外してあげた、という点でも評価されてしかるべきと思います。(テストで初お目見えしてから既にかなりの時間が経過しているので、既に無駄仕事をやらされた人も少なくないとも思いますが)。

開発するほうも大変なのですよ、実際。無用な仕事はやらないに越したことはありません。

以前、某所でモータースポーツ担当のトップの人に会う機会がありましたが、「この仕事は、7days ○hours だぞ。それでもやりたいか?」と言われました。能力は当然として、相当な体力・精神力がないと勤まりません。

|

« どうやらドライ | トップページ | ふむ、それはありかも »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/11111179

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり禁止:

» BMWザウバー〜垂直ウィング、FIAが禁止へ! [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
他チームすら検討をされていたあの垂直2枚タワーウィングがFIAが禁止決定しました。 前方視界、安全性などの問題のようです。 他のチームが導入する前に、釘をさしたということになりますね。 BMWスポークスマン 我々は最初のテストの前にFIAに対してクルマのノーズ上に装着した垂直ウィングを示した。 そのウィングを付けたクルマはマニ クールにおいて審査を通過している。 特にエアロダイナミクスに関しては、継続的な開発と新しい解決策の発見により効果が向上していた。 垂直ウィングは... [続きを読む]

受信: 2006/07/27 07:32

« どうやらドライ | トップページ | ふむ、それはありかも »