« 今週末は、 | トップページ | 結局雨だが、それもよし »

2006/07/08

工具を忘れても ・ ・

今回のTRMは、いつものようにおまかせではないので準備がいつもと違います。今日は事前に運ぶ荷物を積みに筑波まで行ってきました。(近距離だから出来るわざですが)。タイヤ、ガソリン缶、その他備品を積んだ状態はこんな感じです。

Dcf_0002_3 

 

ずいぶん前の話になりますが、私がTRMのライセンスを取りに行った時の事でした。チームも来ていて、テストしていたのですが、ドライバーの一人が1コーナーでスピンアウトしグラベルに捕まりました。セッション終了後にピットに戻ってきたら、当然次のセッションまでに急いで掃除です。その時の会話。

私:「ちゃんと掃除機持ってきてるし~」

監督:「工具を忘れても、これは絶対忘れない」

今回もしっかり積み込みました。使わずに済むにこした事は無いのですが、練習走行では、無事に帰ってくれば良いというものでもないところが厳しいところです。もちろん、無駄なチョンボはNGですが。

その必需品はこれ、業務用強力掃除機君です。

Dcf_0004_4   

 

 

|

« 今週末は、 | トップページ | 結局雨だが、それもよし »

「レース」カテゴリの記事

「FJ1600」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/10847345

この記事へのトラックバック一覧です: 工具を忘れても ・ ・:

« 今週末は、 | トップページ | 結局雨だが、それもよし »