« ソニーもあるぞ | トップページ | いいぞヤマモト »

2006/06/23

さらばシルビア

10年乗るつもりで購入した愛車、シルビア オーテック君ですが、リソースをレースに集中する為に、手放す事に決めました。4年半、4万キロのつきあいでしたが、日常ドライビングでも楽しめる適度なパワー、NAチューニングエンジンの気持ちよい回り方、もう2度と出ないであろうコンパクトなFRスポーツ、全てが気に入っている、良いクルマでした。

FJに乗り始めてから、FRのよさを更に引き出して運転を楽しむことも出来ていましたが、なんせ実態は100%通勤専用なので、これはちょっと贅沢だよな、と思ったのが売却を検討するきっかけでした。動き始めてからは早かったです。

新たに私の通勤の友となるのは妻が乗っていたK11マーチ 5MT(正式名称EPLマーチ君)です。こいつのCG10エンジンも結構軽快に回るいいヤツで、そしてかなりの燃費値が出そうで楽しみです。

明日は奇しくも筑波でFJのテスト(なので最後のお別れドライブとかも無し)、そして明後日には引き渡しとなります。こんな形でお別れするとは考えていませんでしたが、いつか別れは来るものですね。

さらばシルビア

|

« ソニーもあるぞ | トップページ | いいぞヤマモト »

「マイカー」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/10651626

この記事へのトラックバック一覧です: さらばシルビア:

« ソニーもあるぞ | トップページ | いいぞヤマモト »