« やっぱ高いんだな | トップページ | バージョンアップその3 »

2006/06/28

バージョンアップその2

私の通勤車へと昇格したEPLマーチ君、バージョンアップその2は「MDを聴けるようにする」です。装着されているオーディオはAM/FM/CD対応ですがMDプレイヤーは付いていません。

ちなみにスピーカーは社外品に交換されていると思われます。とても純正とは思えない音の良さで、このマーチを買ってからしばらくは、シルビアのスピーカーをアップグレードしようかな、と真剣に考えたくらいですから。

もとい。とりあえず手持ちの品々でMDを聴ける状態にしました。その方法はこれです。

Dcf_0001   

 

 

何のことはない、MDプレイヤーにFMトランスミッターをつなぎ、インパネのトレイにおいただけです。このトランスミッターは、昔買ったもので長らく使われずに眠っていましたが、思わぬところで復活しました。

残念ながら、CDをMDに録音し、それをFMで飛ばしてという段階を経るので、CDを直接再生するのと比較するとかなり音質が落ちます。(もしi-Pod買ってもこの音質じゃあちょっと・・・)。当面、試し聴きはレンタルCD→MDで対応、その中から保有したいくらい気に入ったものが出ればCDを購入(中古を含め)というところですね。

昔の運転だと、ダッシュのトレイにこんな置き方をするなんて考えられなかったのですが、今は前後左右含め急なGをかけない運転になっているので問題無しです。藤原君のコップの淵で水を回すなんてレベルには程遠いですが。

(あれは漫画でしょ (-_-)/~~~ピシー!ピシー! 。)

|

« やっぱ高いんだな | トップページ | バージョンアップその3 »

「マイカー」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/10714174

この記事へのトラックバック一覧です: バージョンアップその2:

« やっぱ高いんだな | トップページ | バージョンアップその3 »