« USGP訴訟 | トップページ | アウディ勝利の意味 »

2006/06/18

乗り換えか?

生産中止を前に駆け込みに近い形で新車購入したシルビア君、2L+NA+200hp、かつFRというこれ1つしか存在せず、また将来を考えてもほぼ復活する目が無い車両パッケージでした。10年間は乗り続けるぞ、という心構えで購入し、実際に気に入って乗っていました。

ところが、諸般の事情により状況が変わってきまして、買い替えの検討を開始しました。この手のクルマはディーラーでの査定より買取専門店の方がいい値段が出ます。ネットでの一括査定にさくっとデータを投入したところ、即座に複数の電話が入り、そのうちの数社にさきほど無料出張査定なるものをしてもらいました。

そもそも、現在日本には新車で買える小型スポーツクーペが存在しない上、FR、そしてシルビアの中でも希少なオーテックバージョンという事でかなり引き合いがありそうです。くいつきが良かったです。

さて、査定の価格ですが結構なばらつきがありました。やはり複数の業者に見せるのは必須ですね。

  ガ社:85万円~

  ラ社:130万円~

  オ社:100万円~

  ア社:100~120万円~

  ヴィ社:120万円~

ちなみにガ社は、店員の対応も悪かったので、早々にお引取り願いました。かなり大手なんですけどね。

|

« USGP訴訟 | トップページ | アウディ勝利の意味 »

「マイカー」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/10575212

この記事へのトラックバック一覧です: 乗り換えか?:

« USGP訴訟 | トップページ | アウディ勝利の意味 »