« 6月のGP2 | トップページ | エンジン獲得競争 »

2006/06/01

2位に意味なんてないね

今年の個人的ウオッチングリストドライバーの一人、マルコですが、ここまでぱっとした成績が出ず、まあ初年度はこんなもんか?去年もロードコース中心だったし、とか思いながら見ていました。

そしたらINDY500の大舞台であの活躍ぶり。私は録画で見ましたが、イエロー以外の時間は終始僅差のトップ争いが繰り広げられて、かなり面白かったです。この世界でもたらればは禁句ですが、もし残り4周じゃなくて10周だったら...

で、マルコのコメントは

”Second place is nothing”

だったそうです。まあね、誰しも勝つつもりでレースしてるんだから、そう言うのが当然なんだけど...それにははこれが言えるだけの場所にいないとね。

先は長いぞ、と。

(私とて、10余年前にマーチで表彰台の常連だった頃は、2位表彰台の上でブスっとしてたものです。遠い昔の話ですが)

|

« 6月のGP2 | トップページ | エンジン獲得競争 »

「レース」カテゴリの記事

「IRL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/10349864

この記事へのトラックバック一覧です: 2位に意味なんてないね:

« 6月のGP2 | トップページ | エンジン獲得競争 »