« さあ火がついたかな | トップページ | 教習車で練習 »

2006/05/06

悲喜こもごも

なんつーか、微妙な感じの予選結果になりました。ここまで私の関心がモンタニーに集中していたので、あまり上位を見てませんでした。とりあえず、まとめておきます。

  • モンタニー不発。サトウは35秒2を出して面目を保った形となりましたが、相手がトラブルなのでまだ微妙。決勝まで保留です。
  • そしてMF1との差は縮まるどころか逆に拡大。このぐらい差があると、SA06出てきてやっとMF1と戦えるぐらいかな。予想を裏切ってくれる事を期待したい。
  • アロンソ今回はポールを取りに来ました。取りに来てその通り取れるのは素晴らしい。とりあえずMシューとの一騎打ちの構図変わらずか。
  • マッサは決勝で2台についていけるかどうかで大きく印象が変わります。
  • またしても不発マクラーレン。壊れなくしたら遅くなってしまった。アロンソはそろそろ後悔し始めているかも。(もちろん表向きには絶対に言わないでしょう。突然ベンツが撤退して、やっぱりルノーに残るって言い始めたらちょっと笑えます。まあ、賢明なアロンソ君、ベンツが撤退したら契約を白紙に出来る条項くらいは入れているでしょう)
  • バリチェロ復調。この人の決勝ペースが、バトンの評価へのベンチマークとなる事でしょう。
  • なにげにいい仕事しているウエバーとビルニューブ。どちらも地元GPとなるチームメイトに勝ったのは大きい。トゥルーリもこのくくりに入ります。
  • レッドブル含め、ピリオド2組にも、決勝ペース次第ではチャンス有りでしょう。10位ウエバーから16位リウッツイまでコンマ8秒しかありません。

というわけで、順当にいけば2人のマッチレース再び、となるでしょう。う~ん、我ながら当たり前すぎてつまらない結論だな。

|

« さあ火がついたかな | トップページ | 教習車で練習 »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/9932720

この記事へのトラックバック一覧です: 悲喜こもごも:

« さあ火がついたかな | トップページ | 教習車で練習 »