« 気になるポータブルナビ | トップページ | ダンロップでの危機回避 »

2006/05/20

デートにはクルマ、僅か1%

ガリバー(中古車買取の)自動車流通研究所ってのがあるそうで、そこがインターネットでアンケート(20~50代、1000人)した結果というのを発表しました。その中身がちょっと問題で、クルマとは、と聞いた場合の選択式回答がこうなったというのです。

「単なる移動手段」・・・・44%

「デートの必需品」・・・・1%

だそうです。私が若かりし頃は、女の子をデートに誘いたければ先ずクルマを用意せい、みたいな勢いがあったと思います。初代~2代目ソアラ、マークⅡブラザース、アートフォースシルビア、プレリュード、等々。時代は変わっているのですね。確かに、どれ一つ生き残っていない。(SCとかマークXは実質別のクルマになっちゃったとして)

クルマ好き&クルマに関わる仕事を生業としているところの私としては

「運転する事自体の楽しみ」・・・・14%

「自分の趣味・趣向を満足させるモノ」・・・・12%

という数字にある程度の救いを感じました。

|

« 気になるポータブルナビ | トップページ | ダンロップでの危機回避 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

ソ○ラにもれなく女の子がついてくる・・・という時代は遠いですなあ・・・。

投稿: 桃 | 2006/05/21 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/10157706

この記事へのトラックバック一覧です: デートにはクルマ、僅か1%:

« 気になるポータブルナビ | トップページ | ダンロップでの危機回避 »