« レクサスIS、ALMS参戦 | トップページ | やっぱりね »

2006/05/13

三味線だらけ

今日は、朝からNASCAR、ちょっと休憩してGP2と録画しておいたのを見て、でF1の土曜フリー、今サッカー、この後F1予選と、天気が悪い事を言い訳にしてTV漬けです。(GP2面白いぞ!若い荒削りな才能がぶつかり合い、やんちゃもするし、ミスもする。クルマの動きと操作も分かりやすいし、いいね~)。

というところで、土曜フリーのハナシです。例によって上位チームは何だか分からないけどいろいろ試しているようで、よくわからん結果です。金曜フリー1の段階でマッサが15秒出してるのだから、今日のMシューのトップタイムはとりあえず出しとけ、ってなもので、出て当たり前のタイムを一応出しておいただけ。

フィジケラも一応確認しておこうか、というタイムでしょう。アロンソ、ホンダ、マクラーレン、トヨタ、ウイリアムズ、みんなして本気は見せない作戦を取っているとしか思えないのです。レッドブルがこんな上にいるという事も、まわりが本気出していないんでしょ、と考えれば驚くことではありません。

とりあえず、予選は少なくとも14秒には行くでしょう。どこまで伸ばしてくるかしら。

サトウは18秒に入れるところまでタイムを削りまたしてもMF1に割って入ったのはいいのですが、金曜はアルバース、サトウ、モンテイロの順だったのが、今日はモンテイロ、サトウ、アルバースと入れ替わってます。よってMF1にも本気出してない疑惑の目が。モンテイロが2秒近くタイムを縮め、アルバースは金曜のタイム更新せずですから。

今日はっきりしたのは、モンタニーが明確にサトウに遅れを取った事です。金曜から2秒縮めてきたのだからトラブルは一応解消してるんでしょ、という目で見ると、いくら11kg重いとかなんとか言ってもやはりちょっと差がつき過ぎでした。イデ君ちょっと名誉回復かも。先ずは予選でその辺りも確認させて頂きましょう。

|

« レクサスIS、ALMS参戦 | トップページ | やっぱりね »

「その他レース」カテゴリの記事

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/10049631

この記事へのトラックバック一覧です: 三味線だらけ:

« レクサスIS、ALMS参戦 | トップページ | やっぱりね »