« ほお~ | トップページ | 三味線だらけ »

2006/05/13

レクサスIS、ALMS参戦

Lexus 記事の内容も含めてこの映像を見る限り、これはCGかな、と思われますが、このハナシは初耳だったので拝借してきました。私が初耳だっただけで、発表自体は05年12月にされていました。

PaddockTalkの記事によると、レクサスは、IS350の2カーチーム体制で06年ALMS GT2クラスに参戦するが、レース車両の開発が遅れており、今週末のヒューストンには間に合わない。数週間以内にテストを開始し、7月デビューを目標としている、との事です。

ALMSでのGT2主要コンペティターは。ポルシェ911GT3RSR、フェラーリF430GT、パノスエスペランザGTLM、BMW M3。IS350の3.5L V6は450馬力の予定であり、競争力があると見込まれている。

ふ~ん、です。記事を見る限りでは、開発はトヨタ本体では無く、TEAM LEXUSに任されているようです。ALMSで競争力があれば、本番ルマンにも出てくる可能性はあるわけで、噂されるIS500の存在も含め、とことんBMWに喧嘩売るつもりなんですね。というか3シリーズ競合車として認知されたいと隅々まで同じ事をやるという事か。

同じくBMW 3をターゲットにしていると目される、ニッサンのInfiniti G35にも出てきて欲しいところですが、難しいでしょうね。カルロスが許可しないでしょうから。

|

« ほお~ | トップページ | 三味線だらけ »

「その他レース」カテゴリの記事

「レース」カテゴリの記事

コメント

トヨタじゃなくてレクサスだというトコがいいですね。願わくばスーパーGTもそうあって欲しいのですが。

投稿: せきね | 2006/05/13 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/10044657

この記事へのトラックバック一覧です: レクサスIS、ALMS参戦:

» 芸能人タレントの愛車【有名人の愛車調査!】 [自動車]
あの有名人はいったいどんな自動車に乗っているのだろうか? 思わず気になる愛車の購入傾向を徹底調査いたしました!!(雑誌ベストカーより) [続きを読む]

受信: 2006/06/03 15:40

« ほお~ | トップページ | 三味線だらけ »