« 2~3秒は行ける | トップページ | モコ好調、「i」は失速 »

2006/05/14

このままいくのか

フィジケラはチームプレイというよりはシンプルについて行けなかっただけ、と見ます。マッサも同様。どうやらチームとして2強が抜け出て、かつ両チームともチームメイトとの差も明確で、この後も当分2人の勝負を軸に進みそうです。(モナコだけは波乱の可能性もありますが、この2人はあまりミスしそうにないし)

マッサにせよフィジケラにせよ悪くは無かったのですが、フィジケラはMシューに迫れず、マッサもフィジケラに届かず。でもってこの2人にすら全く届かなかったライコネン、となっているので今後も厳しいと思います。このメンツには盛り返しを期待したい。

ホンダが表彰台未満ポイント以上、トヨタはこけた、と日本ワークス勢は概ね予想通りでした。まあ誰にでも出来るような当たり前の予想通りで、予想を裏切ってくれる事を期待したのですが、そうはなりませんでした。

そしてウイリアムズとレッドブルはちょっと脱落っぽいです。コスワースでホンダ バトンをぶち抜くシーンが見られる可能性は非常に小さくなりました。BMW ハイドフェルドも今回はいい仕事しましたけど、まあそこらが精一杯でしょう。

金と人をかけりゃ速くなるのか、というテーマについてトヨタとホンダとレッドブルがその答えを出しつつあるので、来期BMWにも過度の期待はしないほうが無難かと。

序盤モンタニーが先行し、そしてサトウがスピン(焦ってぼろを出した?その後問題なく完走したからトラブルじゃないよね)した辺りでは、この2人の勝負にも多少期待をしましたが、モンタニーまたしてもトラブルでまたしても保留。

このままいっちゃうのかなあ。

|

« 2~3秒は行ける | トップページ | モコ好調、「i」は失速 »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/10072116

この記事へのトラックバック一覧です: このままいくのか:

» インテグラが生産中止に・・・ [etc 〜クルマな生活〜]
ホンダのスポーツカー、インテグラが生産中止になると発表がありました。インテグラの生産中止に思うことです。 [続きを読む]

受信: 2006/05/27 12:59

« 2~3秒は行ける | トップページ | モコ好調、「i」は失速 »