« これは失礼 | トップページ | 疑惑 »

2006/05/27

タイヤと言えば

タイヤで思い出したのですが、前回私が出場した筑波FJ1600第2戦で、ダミーグリッドについてからやたら待たされたので、何かな~と思っていたら、左前のクルマがオフィシャルに後ろ向きに押されて、ピットロードへ消えました。

はて?と思いながらも、スタート直前のドライバーとしては当然それ所じゃないので気にも留めず忘れ去っていたのですが、そのクルマはそのまま失格となり決勝を走れませんでした。失格の理由は車検時にマーキングしたタイヤを交換し、違うタイヤを装着していたたから(より正確に言うと交換をオフィシャルに届けていなかったから)。

厳重注意とか、最後尾へ移動とかで走らせて上げてもよさそうなものですが、そのまま失格です。厳重な処置に、さすが地方とはいえJAFの公式選手権なんだな、と感心した次第でした。

|

« これは失礼 | トップページ | 疑惑 »

「レース」カテゴリの記事

「FJ1600」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/10265013

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤと言えば:

« これは失礼 | トップページ | 疑惑 »