« プロドライブ当選の理由 | トップページ | プロドライブ PD-1? »

2006/04/29

ミドルネーム

Feed Me F1より。日本ではなじみの薄いミドルネームですが、海外ではいろいろあります。当然、F1ドライバー達にもあるわけですが、ちょっと面白い記事を見つけたので書いておきます。

-------------

スペインの習慣にのっとりアロンソには第2姓名がある。それは”Diaz” 母方の旧姓である。ライコネンは、正式には、キミ-マティアス・ライコネンだ。この辺りは有名かもしれない。しかし、これは知らなかっただろう。

MF1のポルトガル人ドライバー、モンテイロの正式名は、”ティアゴ・バガロッソ・ダ・コスタ・モンテイロ”である。そしてモントーヤは正式にはファン・パブロ・モントーヤ-ロルダンなのだ。

----------

他にもクルサード、バトン、バリチェロ等のものが紹介されていましたが、面倒なので省略。ティアゴ・パガロッソ・ダ・コスタ・モンテイロってのを書きたかっただけでした。なんか立派っぽいでしょ。

|

« プロドライブ当選の理由 | トップページ | プロドライブ PD-1? »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/9817196

この記事へのトラックバック一覧です: ミドルネーム:

« プロドライブ当選の理由 | トップページ | プロドライブ PD-1? »