« 千代川村改め下妻市の天気 | トップページ | 刺さった »

2006/04/11

クリエンも危ない

イデ君はとりあえずイモラへの出場が約束されたようですが、逆に、そこでまだサトウより秒単位で遅かったら降ろされることも既定路線となってきました。そうした中、レベルは違えど似たような話があったので紹介します。出典はSportsnetwork

レッドブルのDietrich Mateschitz 氏がautosportの取材に答えていわく、05年の結果を含めた現在までの評価として、クルサードとクリエンを比較した場合、クルサードを選択する、としました。今年のクリエンは予選で結構速いところを見せていますが、彼は基準はレースリザルトだ、とした上でこう語りました。

---------

「我々は若いドライバーには最低限クルサードと同等のスピードを期待する。我々は、50ミリオン(60億円くらいかな)もの投資を、風洞、フェラーリエンジン、エイドリアン・ニューイー、に投入しているのだ。その結果得られるものは、例えば1秒のタイム短縮であろう」。

「もし、ドライバーのせいで、その1秒が失われてしまうとしたらどうだい?」

----------

...厳しい世界です。

インタビューはもっと長かったのですが、省略しました。どうやらこのまま行けばクルサードは07年に念願通り3度目のニューイーマシンのドライブ、となる模様です。

|

« 千代川村改め下妻市の天気 | トップページ | 刺さった »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/9541221

この記事へのトラックバック一覧です: クリエンも危ない:

« 千代川村改め下妻市の天気 | トップページ | 刺さった »