« あーあ。 | トップページ | Mシューも言い訳 »

2006/04/03

シルビアのプチプチが治った

先日、mixiの情報を元に4回目の入院をさせた事を書きましたが、昨日、日曜夕方にクルマが戻ってきました。ディーラーさんで150km以上もの走行テストをされ、燃料が空っぽになっていましたので、ガソリンを入れに行きがてら確認をしました。OKのようでした。

そして今日、いつもの通勤路を往復、やはりOKでした。どうやら、あれほど不治の病と思っていた症状なのですが、治ったようです。3回の入院を経て、あきらめながら耐えた1年以上の年月が嘘のようです。

もう少し経過を見る必要はありますが、当ブログに訪問頂き、やっぱり治らないんですね、とコメントされた方もおられますので、ともかく治ったぞ、という事例を書いておく事にしました。私を含めて3件、「治った」という実例が出たという事になります。

私の場合は、「ルーフ内装材と、リアガラスがこすれて音が発生していたので、そこへ消音テープを貼りました」、という説明でした。クリップを堅く固定することも頼んでおいたので、やってくれたようです。

症状を再現して見せる時に、リアシートに座ってもらう、というのがポイントだったかもしれません。ともあれ、しばらく経過を観察します。プチプチ言わない車内がこんなに快適だったとは、なんとも嬉しい限りです。

|

« あーあ。 | トップページ | Mシューも言い訳 »

「マイカー」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

あのプチプチ音は不快でしたからねえ。いや~、直ってよかった。

投稿: 桃 | 2006/04/04 07:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/9413841

この記事へのトラックバック一覧です: シルビアのプチプチが治った:

« あーあ。 | トップページ | Mシューも言い訳 »