« 第4戦に向けて | トップページ | あらあらら »

2006/04/22

ニュータイヤ表示して!

エンジン回転をセーブしてたりとか、ニュータイヤを使ったとかプライマリーかオプションかとか、相変わらず何とも分かりにくいフリー走行でした。ライブタイミングを見ながらスカパー見てましたが、現地にいる解説陣ですらタイムを見ながらニュータイヤかどうかを考えているような状況でしたので、この際ニュータイヤアタックかどうかをモニターで表示欲しいですね。ピットロードで一時停車させてオフィシャルが確認すれば良いだけなので、やってくれないかなあ?予選の時もあると面白いと思うのですが。

さて、予選までもう1時間ほどですが、どうやらフェラーリとルノーがちょっと抜けている様子。トヨタとマクラーレンがその後ろか。オーストラリアで7位を捨ててサンマリノに賭けたHondaはタイム的にはいま一つ。もしニュータイヤでこれだとするとちょっとヤバいかも。

Ide君がともかく30秒をクリアし、今回はまあまあかな?と思ったらSatoが終わり際に28秒台に入れやっぱり1秒落ち。そのSatoもMF1から1.8秒落ちの遅さ(といってもここもニュータイヤ使ったかどうかによってどう判断するかは大きく変わります)

ピリオド1落ちは、SAF1、MF1の2チームは確定なのですが、STRが微妙。土曜フリーの結果だけを見るとウイリアムズとBMWがその相手っぽいのですが、BMWは金曜に速かったし、よくわかりません。

最終ピリオドから先に考えていくと、フェラーリとルノーで4台、ライコネンは当確だけどモントーヤはマシン修復次第か。バトンは残りそうだけどバリチェロ微妙、BMWとレッドブルが微妙。この中で10台埋まるでしょう。ひょっとしたらウイリアムズ新品温存でジャンプアップあるか?あって欲しいという希望的観測で一応挙げておきましょうか。

以上、予選に向けての整理おしまい。

|

« 第4戦に向けて | トップページ | あらあらら »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/9711862

この記事へのトラックバック一覧です: ニュータイヤ表示して!:

« 第4戦に向けて | トップページ | あらあらら »