« MR-4冬眠から覚める | トップページ | Ide君危うし・・・もう? »

2006/04/10

レースウイーク始まる・・・雨?

今日からレースウイークなのだ。必要なものは全部購入&手続きを終了、あとは運転手のメンタル&フィジカルな準備だけとなりました。今週の予定は以下の通りです。

水曜:レース前の最終テスト (予報:。今日時点の降水確率80%)

土曜:レース想定のテスト(予報:くもり。降水確率40%)

日曜:予選と決勝 (予報:。降水確率50%)

日曜を雨と読むなら、水曜からレインセットにしてみる事も考えてみようかな。それにしてもデビュー戦が雨かい?ちょっと嫌だなあ。こういう時はポジティブな思い出に浸ろう。

昔、マーチレースで東北遠征した時、事前の練習、予選まで全部ドライで決勝だけ雨だった。その決勝で3位表彰台だ!予選は5か6番手くらいだった。しかも出走前のドタバタでリアサスの設定をレインにするのを忘れてドライセットのまま走ってしまったのだ(もちろんタイヤはレインでしたが)。

もうひとつ、雨の筑波で上位陣がどんどんスピンアウトしてゆく中生き残り、その年の指定タイヤでは最上位の4位でポイントを取った。上位3台は前年仕様のタイヤを使っており(使用は許可されていたが、自分はそのタイヤを持っていなかった)、その日のコンディションではそっちが圧倒的に速かったのだ。

この4位ポイントのおかげで最終戦までチャンピオン争いが出来たのでした。分かったかな>自分。分かったら雨を歓迎しなさい。

|

« MR-4冬眠から覚める | トップページ | Ide君危うし・・・もう? »

「レース」カテゴリの記事

「FJ1600」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/9523919

この記事へのトラックバック一覧です: レースウイーク始まる・・・雨?:

« MR-4冬眠から覚める | トップページ | Ide君危うし・・・もう? »