« シルビア入院(4回目) | トップページ | いそいそと準備 »

2006/04/01

いやいや

開幕2戦の状況とは異なり、各車ピリオド3でタイムを縮めて来ました。トップ4(+1)分類からは、フェラーリ2台、バリチェロ、ロズベルグが脱落、BMWとトヨタがその4枠を取りました。また、ピリオド1組3チームからは、リウッツイが珍しく抜け出ました。では、かいつまんで感想と決勝への見所など。

  • ピリオド3でタイムを明確に落とした、7、8、9番手の3台、ウエバーとBMW2台は燃料重め設定だろうか。1回目のピットインをどこまで引っ張って来られるのかに注目。
  • 2番手に大差をつけてのポール獲得となったバトン、こちらもピットインをどこまで引っ張れるのかに注目です。あっさり早めピットイン&ずるずる下がっていく、のは見たくないので、ビシっと決めて欲しい。
  • ひとつ勝てば雑音は一気に消え去る、かな?Honda初勝利なるか。
  • フィジケラは、アロンソのタイムを上回ったのが非常に大きい。このまま決勝でも競り勝てばチャンピオン争いの主役格として確実に認知されることでしょう。
  • またしても2~3列目しか取れなかったマクラーレン。マレーシアでは燃料積んだか?と思いましたがそうではなかったので、現状これが目一杯なのか。
  • トヨタRシューが悪くないところまで上がってきた。トゥルーリはなんでピリオド3走らなかったのかしら?ま、そのうちリリースが出るでしょう。CSでは何も言ってなかったですよね。
  • さっぱり調子があがらずなんとピリオド1落ちとなったバリチェロ、ポールが取れるクルマだぞ。
  • いろいろ事情はあるかもしれないけど遅すぎイデ君、赤旗まで出させちゃっていいとこなし。以上2名、やばいぞ~、まだ3戦とはいえ。あとはマッサもちょっと微妙。
  • ピリオド2失敗のロズベルグ、トラブル?挽回劇を見せて欲しい。
  • Mシュー含めフェラーリがイマイチ。ウイリアムズとトヨタが上にいるので今年はタイヤを言い訳に使えません。

てなところで後は明日、決勝を楽しみにしましょうか。

|

« シルビア入院(4回目) | トップページ | いそいそと準備 »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/9373916

この記事へのトラックバック一覧です: いやいや:

« シルビア入院(4回目) | トップページ | いそいそと準備 »