« スーパーアグリ&電通? | トップページ | プロドライブ当選の理由 »

2006/04/28

@Niftyってさあ

案の定、今日になってみたら@Niftyのサイトから”スーパーアグリ&電通”の追従報道がありました。しかし、中身は少々期待外れでした。一応”プロ”の大手情報サイトだと思っていましたが、どうも違うらしいです。

記事の内容は私のような個人でシコシコやってるブログと全く同レベルで、GrandPrixで報道されて云々と書いてあるだけで、掘り下げ無し。いやしくもプロの情報サイトならば、多少の取材で裏を取るくらいの事はするのではないのかな、と思う次第だが如何なものか?

少なくとも@Niftyは、日本の大手情報サイト?でありながら電通もしくは情報筋に何のコネクションも無く、、日本チームと日本企業に対する海外での報道について、何ら確からしさに言及する事すら出来ないというレベルであったとは言って差し支えないでしょう。

それとも報道協定的なしばりがあり、海外でこういう記事があったという形でしか記事に出来ないのか?という疑問をはさむ余地もありますが、あまりその可能性が高いとは思えないです。

関係者の方が見ているという事は無いでしょうけど、間違いを指摘しておきます。GrandPrixはアメリカのサイトであり「英」ではありません。

|

« スーパーアグリ&電通? | トップページ | プロドライブ当選の理由 »

「レース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/9804710

この記事へのトラックバック一覧です: @Niftyってさあ:

« スーパーアグリ&電通? | トップページ | プロドライブ当選の理由 »