« ミドルネーム | トップページ | USGP 2007? »

2006/04/30

プロドライブ PD-1?

2008エントリーが認められたプロドライブですが、2008年ルールでOKになるとされている”シャシーの購入”はせず、自前のシャシーを製作する意向であるとの事です。記事によると、プロドライブの広報、ベン・セイヤー氏は、CrashNetの取材にこう答えたそうです。

”プロドライブが今までに成し遂げた結果、SUBARUのWRCカー、アストンマーチンレーシング、これらの成功はプロドライブがマシン全体の設計・製作を担当したものだ。我々はF1においてもこの方針を適用したい。なぜならそここそが我々の強みだからである。”

デビッド・リチャーズはシャシーに留まらずエンジンを自前で製作する事についてもその可能性を排除しない、としているが、時間とコストの問題によってそれは難しいであろうとの事。

私としては、なるべくならF1でシャシー流用は見たくないので、プロドライブには頑張って欲しいと思います。まあ、現在でも他のシャシー設計を”ベースに”おいた新開発シャシーの使用はOKという事で、事実上1年落ちの他チームシャシー使用OKなんですよね。

STRがこの抜け道を活用しています。Honda(Aguri)は正直にV8カーを製作しましたが、V10カーを使っていたほが今年は楽だったでしょうね。

|

« ミドルネーム | トップページ | USGP 2007? »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/9826332

この記事へのトラックバック一覧です: プロドライブ PD-1?:

« ミドルネーム | トップページ | USGP 2007? »