« 携帯書き込み | トップページ | MR-4冬眠から覚める »

2006/04/08

DS Liteを買ったのだ

ニンテンドーDS、流行っているらしいとは聞いていたがこれほどとは。結果的にはさほど待たず、また行列に並ぶ事もなくして購入が出来たのですが、ちょっとその事を日記にして記録しておきたいので、乗り物ネタではありませんがご容赦下さい。

妻の誕生日に、ちょっと欲しがっていたDSを買おう、と思って近所のゲーム専門店に行ったのは数日前、誕生日当日の事でした。人気があるとは聞いていましたが、まあ行けば買えるだろうと気楽に構えていましたが、出迎えてくれたのは、「DSの入荷分は全て売り切れました。次回入荷は未定です」の張り紙でした。

店員さんに聞いてみたら、予約も受付ていないとの事。ならば、と大手トイザらスへと向かったが結果は同じで、こちらも売り切れ&予約受付け無し。ではどうすれば良いのか、と尋ねてみたら、「大体週末に入荷します。するかしないかは水曜か木曜に分かるので電話して頂ければお教えできます」

で、どうするかと言うと、「当日並んで下さい。整理券を配ります」、「どのくらい集まっちゃうのですか?」、「前は前夜から並んでた人もいましたよ。(ここで絶句)でも最近では最後の一個が売れたのが午後3時くらいだからそこまでしなくてもいいと思いますよ」、「はあ、そうですか・ ・ ・ ・」。

そんなにまで苦労するんなら俺はPSPにしてやるっ、とか思ったりもしましたが、何とか思いとどまって、お店の電話番号の入った名刺をもらい、週末に並ぶ覚悟で店を後にしたのでした。

しかし、その帰り道、ダメ元で寄った家電量販店で一応聞いてみたところ、「納期未定なら予約受付させて頂きます」の一言!。なんせ当日なので、現物が無くてもこういう状況だから予約して来た、と言って渡せる何かしらの物(紙ですが)が欲しかったので一安心でした。(事前に準備しておけ、とは言う)。

予約さえ受けてくれれば特に急がないので問題無し。ゆっくり待つ事にしたのですが、結局昨日連絡があり、今日あっさり入手出来てしまいました。家電量販店、どうやら穴場だったようで、ラッキーでした。

今日はDS Lite本体と、ソフトをいくつか購入して来ました。何も考えずに買ったので、買った後でゲームボーイアドバンスソフトも使える事を知ったのですが、これは良質な中古ソフトが豊富に供給されるのでお買い得ですね。

ちなみに買ったソフトは、お約束の

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」(中古)、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」(新品)、そして「もじぴったんアドバンス」(新品、バリューセレクション)

これで当分遊べます。買ってみて、PSPが専用イヤホンとセット売りのパッケージを出している意味が分かりました。外へ持ち出して遊ぶならばイヤホンは必須ですわ。

そうそう、「脳を鍛える」のほうは、前オーナーの脳年齢記録が残ってました。ソフトを売る時はメモリー消去を忘れないように注意しましょう。

|

« 携帯書き込み | トップページ | MR-4冬眠から覚める »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何気なくつぶやいた「DS買おうかな」という言葉のせいでご迷惑をおかけしました。でもしっかり楽しんでますよ。
「脳を鍛える」のテストで脳年齢20歳と出ましたが(自慢!)人の名前を思い出せないとかうっかり忘れ物をするとかの症状がある私。いったいどういう脳みそなんでしょう???

投稿: 妻 | 2006/04/09 07:44

おお~~
奥様のためならDSを買いに走り回るなんて~!
お優しいフリーさんの一面をかいま見た日記でありました~

投稿: urya | 2006/04/09 08:29

でも当日ってのが中々微妙でしょ?

投稿: オーナー | 2006/04/10 09:23

気は心ってことで。

投稿: 妻 | 2006/04/11 07:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/9493404

この記事へのトラックバック一覧です: DS Liteを買ったのだ:

« 携帯書き込み | トップページ | MR-4冬眠から覚める »