« なんで?&いいぞお | トップページ | AUDI R10 静かに勝利 »

2006/03/19

ふあ~、盛り上がりに欠けた

いや、フィジケラの完勝に文句はないし、ルノーの強さが際立ったレースでしたが、もうひとつ盛り上がりに欠けました。どのへんがもうひとつだったかと言うと、

  • ロズベルグのコスワースが早々にダウン、残念ながら私の期待したシーンはありえないものとなりました。
  • ライコネン1周もしなかったし。
  • 残ったモントーヤも存在感無く、完走4位。マクラーレン、あの予選順位は実力だったのか。
  • フィジケラ危なげなく完勝。バトルが無いとTVに映らない。
  • やっぱり全く勝てそうな可能性を見せなかったHonda バトン。別にそこまで予想通りにしてくれなくてもいいのに。明らかにルノーについて行けなかった。
  • 結局ワンストップギャンブルをやってくれたのはマッサのみ。5位まで上がったのは上出来でしょうが、ライコネンにはなれなかった。フェラーリの現状実力か。
  • まあ、Mシューに抜かれなかった事は評価したい。
  • フェラーリフロントウイングNGですね。空力物は動いてはいけないのだ。
  • BMWエンジンもダウン。2レース走りきったのはアロンソ、バトン、モントーヤ、トゥルーリくらいか。下位チームは全部チェックしないけど一応佐藤も。
  • ダークホースとなってくれる事を期待していたクリエンもいなくなった。一応修理して再出走したけど、結局リタイア。
  • バリチェロ心配だな。このままナンバー2扱いか?実績はバトンより上なんだけど。

てなわけで、正直眠いレースでした。GTでトップSC、2位NSXの接近戦にZが追いついて、さあこれから盛り上がるぞ、と思ったところでF1が始まってしまいGTを断念したのに。

今日はこんだけ。次はオーストラリア2週間後。あら?今度はFニッポンと被ってる。オーストラリアだから時差ないし、またバッティングか。生放送しなくていいから時間ずらしてくれ~。

 

ふと浮かんだので追記@21:30

14番グリッドからスタートした、しかもMシュー、2ストップ。21番グリッドからスタートしたマッサ、1ストップ。ゴールはマッサ5位、Mシュー6位。

これってさあ、1ストップの方が速いって事じゃないかしら。バーレーンでのライコネンも1ストップだったし、実はちょっと引っ掛かってるのです。CS解説陣も2ストップがセオリーとか解説してるんだけど、実は1ストップのほうが正しかったりして。

オーストラリアでは最初からワンストップやってくるチーム出ないかな。でピリオド3まで残れたら、ワンストップで行けるだけの燃料を積んで予選は4列目あたりを狙う。どうでしょう?

|

« なんで?&いいぞお | トップページ | AUDI R10 静かに勝利 »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/9161295

この記事へのトラックバック一覧です: ふあ~、盛り上がりに欠けた:

« なんで?&いいぞお | トップページ | AUDI R10 静かに勝利 »