« やっぱ分からん | トップページ | ふあ~、盛り上がりに欠けた »

2006/03/18

なんで?&いいぞお

エンジン交換ペナルティだらけで、グリッドはちょっと混乱しますが、それはそれとして予選順位だけを見ると、マクラーレンが6、7番手、その後ろにアロンソ、それからクリエンはピリオド2のタイムを出せれば3番手に入れるのにピリオド3では38秒までタイムを落として9番手、この4名、なんで?

アロンソ、クリエンはトラブルかもしれないけれど、マクラーレンが2台揃ってここってのは腑に落ちません。燃料積んできたの?

11番手を狙いに来たMシューは4番手が精一杯。11番手を狙いつつも燃料を積んできたか?フィジケラ、バトンはまあ順当、でロズベルグが3番手!いいぞお。

動き良さそうに見えたんだけどなあ、BMW。15位16位じゃあ、ちょっと寂しい。しかあし!良く見てみると、10位抜けRシュー34秒58、16位ニックが34秒78。0.2秒内に7台です。前の記事ではピリオド2組を決められないのでスルーしたのですが、やはりここは拮抗してます。こんなの予測出来なくて当たり前。

ちなみにピリオド1落ちは予定通りSAF1、MF1、STRとこちらは順当。ただ、ウイリアムズがここまで来ているので、今後の動きによっては分類を4-4-3から5-3-3に変更しなければいけないかもしれません。

さて決勝に向けていつものように整理してみます。

  • Mシュー4位は精一杯か燃料積んできたか?第1スティントをどこまで引っ張ってくるかで分かります。場合によっては1ストップ作戦もあるか。ここはBSタイヤ次第。
  • フィジケラはスタート決めて逃げを打てるか。ルノーはスタートが良いので大丈夫でしょう。あとは変なピットトラブルやなんかが起きないことを願うのみです。
  • 今回はフロントロー、バトン。ここ2年で出来上がった私のイメージを今回は変えることが出来るのか。表彰台を逃す気もしませんが、やはり勝ちそうな気もしません。
  • ともあれ、33秒に入れた(はいっちゃったよ結局)のはこの2台のみ。このまま逃げればマッチレース。
  • さあ、来たぞウイリアムズコスワース+ニコ。昨年からの期待を実現して見せてくれ!(期待:Honda バトンをぶち抜く事)でもちょっと上2台とタイム差あるな。
  • クリエンにも一応注目。
  • マッサも積んでくるでしょう。ライコネンの真似が出来るかしら。ってことは今回フェラーリ2台とも1ストップだったりして?

どうやら、軽タンクでのフルアタック=純粋な速さ勝負、が見られるのはピリオド2だって事が分かってきました。ピリオド1は、下6っつに入らなければそれで良いしそれ以上やる必要は無い。ピリオド3は燃料積んでるので、ピリオド2より重い。という事です。その証拠に、ピリオド3を走った9台は全車ピリオド2よりタイムを落としています。

てなところで後は明日。マレーシアだから、TV中継が昼間でGTの開幕戦と被るんだよなあ~。ヨーロッパラウンドなら問題無かったのに。CSは裏番組録画とか出来ないし、残念。

|

« やっぱ分からん | トップページ | ふあ~、盛り上がりに欠けた »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/9146210

この記事へのトラックバック一覧です: なんで?&いいぞお:

« やっぱ分からん | トップページ | ふあ~、盛り上がりに欠けた »