« 茂木効果 | トップページ | フロントロー独占かよ »

2006/03/11

いやあ、接近してるなあ

始まりましたね、06のF1が。オフテストの結果を素直に反映して、ホンダとルノーが速かったけど、フェラーリも来てるし、マクラーレンも新品タイヤなら来る、と。

加えてオフテストの時からの傾向でしたが、中堅組のレベルアップが結構あって、上位チームとかなり近そうです。セッション序盤のJVのオンボード見たときは、このクルマ曲がらんと思ってしまいましたが、終盤で砂埃が取れてくると別のクルマのような動きのよさでした。BMWザウバーとウイリアムズが、結構動きが良かったと思います。

予選ピリオド1で落ちるのは、アグリとMF1と、多分STRでしょう。きれいに6台。STRはひょっとしたらピリオド2まで残れるかもしれませんが、ちょっとデータ不足で分からないです。

でもって、ピリオド2で落ちるところを予想するのが非常に難しいです。正直予想がつきません。ただし、ホンダ、ルノー、フェラーリ、マクラーレンが残るとすると、ピリオド3に残れるのはあと2台のみ。この2枠を争ってトヨタ、BMW、ウイリアムズ、レッドブルが争うという構図かと。

新方式の予選開始は後1時間ちょっと。楽しみです。

 

追記:ところで、107%ルールって生きてましたよね?井出君このままだとちょっとやばそうかも。その点では佐藤は貫禄を示したと言えるでしょう。

|

« 茂木効果 | トップページ | フロントロー独占かよ »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/9041002

この記事へのトラックバック一覧です: いやあ、接近してるなあ:

« 茂木効果 | トップページ | フロントロー独占かよ »