« FCJ、ニッサンエンジンも? | トップページ | 日本でも石油会社大儲け »

2006/02/14

ブルーフラッグ

そういえば、今回の茂木にて、青旗を振られるってのを初体験しました。後ろからF4が来ていると振られるのです。さすがにFJ同士だとスピード差があっても青旗は出なかったですが。これは安全で良いですね。

筑波では基本的に黄か赤、たまーに白と赤黄縞が出るくらいで、青は見た事がありません。中々新鮮な体験でした。

もうひとつ驚いたのは、チェッカー出た後も皆さん全開で攻めまくり全くペースダウンしない事です。筑波では基本的にチェッカーが出たらペースを落としてクールダウン走行するのですが。

茂木は1周が長いのでクールダウン走行なんかしたら時間が掛かりすぎる?のか、はたまた、最後の最後まで練習し倒すのが風習なのか?とにかく、90度立ち上がりまで全くペースダウンしないのに驚きました。

|

« FCJ、ニッサンエンジンも? | トップページ | 日本でも石油会社大儲け »

「レース」カテゴリの記事

「FJ1600」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/8660655

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーフラッグ:

« FCJ、ニッサンエンジンも? | トップページ | 日本でも石油会社大儲け »