« VW、噂のSUVクーペを公開 | トップページ | レッドブル決算発表 »

2006/02/21

バッテリー・ジ・エンド

確かに、木曜の朝出勤に使った後、月曜の夜まで放置した。ほぼ5日間動かさなかった事になる。しかし、それで死ぬか?バッテリー君。どうやら寿命のようで、交換するしか無さそうです。丁度4年目で2回目のバッテリー交換になりますので、きっちり2年に1個のペースという事になります。

昨夜、帰宅しようとした夜10時頃、いつものようにリモコンキーでドアロックを解除した時(この分の電力は残っていた)、ルームランプが点灯しなかったので、おや?と思ったのでしたが、案の定クランキングはしてくれませんでした。トランクの奥からブースターケーブルを発掘。常備しておいて助かりました。

確かに一般に言われるバッテリーの寿命はこの程度ですが、今まで乗ってきたクルマ達ではもっと長く保った気がします。やはり、曲がりなりにもスポーティ車なので標準バッテリーは重量も考慮して小さ目になっていて、そこへオーテックの高圧縮比エンジンがクランキング時に負担を与えているのであろうかな、と。

寒地仕様の大きいバッテリーに換えたろか?とも思うのですが、ブラケットやステーも注文しなければならずさぼってます。今朝は会社には遅い出社となる事を連絡し、カーショップでバッテリーを交換してから会社に行きます。なんせ田舎でクルマ通勤、クルマが死んでいてはどうしようもありません。

はあ~。

|

« VW、噂のSUVクーペを公開 | トップページ | レッドブル決算発表 »

「マイカー」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

ご愁傷さまですm( _ _ )m

投稿: うりゃあ | 2006/02/21 20:43

ども。

投稿: オーナー | 2006/02/21 21:22

ウチの車、買ってもう4年で、最近は2週間に1回くらいしか動かしませんが全然問題なし。
突然ジ・エンドになったらどうしよう?

投稿: ぶーちゃん | 2006/02/22 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/8766083

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリー・ジ・エンド:

« VW、噂のSUVクーペを公開 | トップページ | レッドブル決算発表 »