« 意外なところで共通点 | トップページ | バッテリー・ジ・エンド »

2006/02/20

VW、噂のSUVクーペを公開

vw_suv_coupe ドイツから拾ってきました。ゴルフベースのSUVで、「マラケシュ」として噂に上がっていたものが公表されたようです。とりあえずの名前は「コンセプトA」で、正式車名を公募するとか。RX-8のような、観音開きリアドアであるとの事で、発売は2008年前半。

同じくトゥアレグの弟分?と噂されてきた、「ベドウィン」とはまた、違うようです。この間のBMW X-Sportもそうですが、SUVクーペが今後流行るのでしょうか?       ?マークつきまくりですが。

SUVクーペと言えば、昔ホンダがHR-Vという意欲作を出しました。日本では完全な失敗に終わり、当初の志(SUV+クーペ。だから3ドアにこだわった)とは反する5ドアを追加するも全くダメでしたね。あれも欧州に活路を見出すべく輸出されたと記憶してます。

どうなんでしょ?私としては、全く魅力を感じない、というか「SUVクーペ」というコンセプトの意味が良く分からん、というのが感想です。

|

« 意外なところで共通点 | トップページ | バッテリー・ジ・エンド »

「ニュース」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/8762349

この記事へのトラックバック一覧です: VW、噂のSUVクーペを公開:

« 意外なところで共通点 | トップページ | バッテリー・ジ・エンド »