« BMW X-sport | トップページ | フィジケラの年になる? »

2006/02/03

iPod

年寄り化に多少でも対向すべく、”ブログ”ってなんぞやと思ったからやってみた。やはりやってみないと分からない事は多いものだと実感した。もうすぐ1周年である。それはさておき、次なるターゲットはiPodである。そろそろ自分のものにすべし、と考えているのではあるが、いかんせん使う場所が無い。田舎暮らし+車通勤なので、必要なシーンが無いのだ。しかし、使ってみると手放せなくなるものになるのかもしれない。

数日前に見たiPodに関連したニュースでは、あるお金持ちユーザーが、BMWの7シリーズを購入することで見積りを進めていたのだが、いざ契約となる寸前に7シリーズはi-Pod対応がされていない事が判明し、あろうことか、iPod対応がされている格下の5シリーズに変更した、という事例が紹介されていた。

クルマとしてどうこう、の前にiPodが接続できるかどうか、が重要、という事だ。それほどの魅力があるもの、試さずに置いておくことは難しい。問題は、iPod自体は特に高価な商品ではないのだが、我が家ではそれを支えるインフラが旧式化しているというところにある。

即ち、iPodを買ったら、パソコンを買い換えることがほぼ必然となってしまうのである。これは決して安くは無い。実際、iPodが引き金となってHDDを増設しただの、ボードを買い足しただの、身近でも実例を聞いている。さてどうしようか?

|

« BMW X-sport | トップページ | フィジケラの年になる? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

iPodで聴覚に支障が・・・なんてことで裁判沙汰になっている国もあるようで。私としては音量調節すりゃーいいのにと思うだけですけども。
iPod購入の暁には、MDプレーヤーはお下がりとして私のところに来るんでしょうか?

投稿: 桃 | 2006/02/04 08:31

持ってないのですが気になっています。
使ったらまた感想書いてください。

うちの愛車ワーゲンベントは
カセットテープです・・・あはは

投稿: うりゃあ | 2006/02/04 11:16

ベントとは渋い趣味ですね。そのままずばりではないと思いますがVW/AUDI車には何度か乗ったことがあります。ドイツ車らしいしっかりとしたつくりが印象的でした。

にしても、カセットが現役ってのはかなり貴重かも?しかし、今習っている語学の教材はMDなのだが、ポータブルMDプレイヤーではちょっと巻き戻す、とかそういう事が一切出来ない。曲(課)毎のスキップしか出来ないので、おっと今の聞き逃した、という場合など非常に不便極まりない。

i-Podには、語学教材もポッドキャスティングで多数提供されているというので、その辺りも気になっています。

投稿: オーナー | 2006/02/04 14:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/8488137

この記事へのトラックバック一覧です: iPod:

» BMWはiPodの付属品? [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
YOMIURI ONLINEに非常に興味深いエピソードが載っていました。 携帯音楽プレーヤー市場で一人勝ちを続けるアップルコンピュータのiPod。その人気を象徴する現象が、高級外車BMWのディーラーで起きていた。最高級の7シリーズを購入しようとした客が、契約前にiPodを車載オーディオに接続できないことに気づいた。そこで格下の5シリーズに車種を変更したというのだ。 「今や車がiPodの付属品になったのです」(アップル関係者)。 でも・・・iPod対応のカーオディオをきちんとイン... [続きを読む]

受信: 2006/02/04 00:08

« BMW X-sport | トップページ | フィジケラの年になる? »