« スズキ、4歳児が開発に参加 | トップページ | P2、写真も載せときます »

2006/01/24

ポルシェ914復活か?

4CarChannel(英)に気になるニュースがありましたので紹介します。私は、オリジナル914、結構好きでした。FIAT X1/9とか、ロータスヨーロッパとか、軽量・非力・運動性能で勝負、系という点で通じるものがありますが、どれも好きなクルマ達です。

ではニュースを。日本語訳byオーナー

-------

ポルシェは、”914”の後継となる低価格のロードスターを計画しているとの事だ。これはボクスターをベースにし、小型化、軽量化が行われ、旧914同様にVWのエンジン(今回はゴルフGTI用の2.0L直噴ターボ)を搭載するとされている。

”新型914”は、マツダMX-5、ポンティアック・ソルスティス、アウディTTなどと競合する事になるであろう。 そして、”正当なポルシェでは無い”という批評を再びされることも確実であろう。

------

このサイトでスクープされたものとしては、ポルシェ・パナメラが現実のものとなっております。さて、21世紀に914は復活するのか?楽しみです。

復活と言えば、いずれもショーカーとしてですが、ストラトスが復活し、またランボのミウラも復活しました。ネタ切れしてリバイバルに走っているのか?、とも言えますが、いずれも好きなクルマなので楽しませてもらってます。

ついでなので、これも大好きな1台、ディーノもひとつよろしくお願いします。

|

« スズキ、4歳児が開発に参加 | トップページ | P2、写真も載せときます »

「ニュース」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

懐かしいですね、ポルシェ914。ビートルの4気筒積んだ奴を25年くらいまえに彼女の実家で運転させてもらったコトがありますが、軽快に動いて気持ちいいクルマだった記憶があります。

投稿: せきね | 2006/01/25 21:38

そうですか、私はポルシェ924(944だったかな?)はちょっとだけ運転した事がありますが、実は914は未体験です。

価格次第では、物欲がふつふつと...でも無理ですね。

投稿: オーナー | 2006/01/26 06:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/8322907

この記事へのトラックバック一覧です: ポルシェ914復活か?:

« スズキ、4歳児が開発に参加 | トップページ | P2、写真も載せときます »