« ブレイクスルーとクラッシュ | トップページ | モバイルキャストは何故 »

2006/01/30

メルセデスV8

内外の報道を見ますところ、イルモアを分割して買収した新会社の手によるメルセデスV8エンジンの出来がよろしく無いようです。今年「も」エンジンに泣くのかマクラーレン。過去最高売上を更新したBMWと対照的に依然リストラ中(管理職○千人リストラなんて報道が今も絶えません)のメルセデス、ホントに大丈夫か?と余計なお世話ですが。

しかも、昨年は、パワーでは遜色なかったが信頼性に欠けていたのが、今年のはパワーもイマイチだとか。振動でも問題を抱えているとか。まあテストはテスト、本番に間に合えば良いのですが。

さて、ここでありえないけどあったら面白いストーリーを1つ。

----

1.06マクラーレンがダメダメ君のままシーズンを消化する。

2.メルセデスが撤退もしくは縮小をにおわす

3.アロンソ君が、やっぱりルノーに残りたいと言い出す。

4.そしてもめる。

(しかし、ルノーはホンダのようにお金を出してはくれない事は確実)

05オフJBのだだっこ騒ぎ再現なるか?なんちゃって~。

失礼!

えっ、その場合マクラーレンにはどこのエンジンが載るかって?もちろんコスワースに決まってるぢゃないですか。

|

« ブレイクスルーとクラッシュ | トップページ | モバイルキャストは何故 »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。はじめまして、でしょうか?

いにしえのマクラーレン・ホンダファン(セナの大ファンです!)としては、実は同じこと(メルセデスが撤退)を夢見たことがあります。
で、ホンダがマクラーレンへのエンジン供給開始(再開)、と。

これもありえない?・・・ですよね(^_^;;

ホントはホンダがマクラーレンを買収してほしかった、なんて思ったりもしてます。B・A・R なんかじゃなくてね。
では!

投稿: Shin | 2006/02/07 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/8421904

この記事へのトラックバック一覧です: メルセデスV8:

« ブレイクスルーとクラッシュ | トップページ | モバイルキャストは何故 »